My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

読書記録

1216最近読んだ本の記録・・・

宮部みゆき「ぼんくら」 

鉄瓶長屋を舞台にした話。人物描写が相変わらず上手いです、みゆきさん。

桐野夏生「魂萌え」  

旦那を病気で亡くし59歳で未亡人になった女性が主人公。

そっか、これくらいの年齢の女性って、まだまだ自分と共感できるようなコトを

考えてるんだって驚きでした。面白い小説だったんで一気読み。

村上春樹東京奇譚集

タイトルは好き。「奇譚」って言葉が、京極堂シリーズぽくて^^;

短編集なんですが特に印象に残らず。

って言うか、じっくり読めれば良かったんだけど、電車の中で切れ切れに読んだせいでも有ります。

山田詠美「放課後の音符(キーノート)」

山田詠美。この本はもう少し若いお嬢さんが読む本かなぁって言うのが感想・・・

あれ?もっと読んだかもしれないけど思い出せません^^;

現在は京極夏彦の「塗仏の宴」を読み中です。

☆画像は、今日のお昼に食べた「タコライス」。和茶和茶にて・・・