My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

映画の感想いろいろ 2

この1週間に見た映画の感想など・・・

同じ月を見ている

最終日に見てきました。19時の上映だったんですが、観客は私1人でした(汗)完璧な貸し切り!原作は漫画ですが、かなり変更されています。全7巻もあるので仕方ないのかもしれないし、撮影が難しいシーンもあるのだろうけど(最後のシーンとか。滝から落ちそうになる所)ちょっとがっかり。

ドンちゃんが脱走したのは元々エミと約束をしていたってコトが、そうで無くなってたり、ドンちゃんを心配する先生も出て来ないし、最後の話が思い切りカットされてたし(鉄ちゃんが外国に1人で行く)、ドンちゃんの危機の時に突然エミも危篤状態に陥り夢の中で2人が再会するシーンも無かったし、やくざに心臓を提供したのに唐突に放火魔の子供が出てきて心臓を提供することに(あの小屋の火事は映画だけのモノです)、何より宮沢賢治のアメニモマケズが私の中で一番盛り上がるシーンだったんですが、全く出てこず。あの自己犠牲のドンちゃんとぴったり重なって泣けてくるんですよね。ジブンヲカンジョウニイレズって1節。映画に出てきた絵が良かったです。あの最後の絵と松ぼっくりの絵が好き。

「Mr.&Mrs.スミス」

ブラピ、格好良すぎ!!アンジェリーナは相変わらずお美しく、あの唇の形はホントにセクシー♪時には徹底的に戦うのが夫婦の秘訣!?

エリザベスタウン

キルスティン・ダンストは「ウィンブルドン」を見て、キュートさにやられてました。今回も赤い帽子&策略がキュート♪あの慰め方とかサイコー。お手製の切り張りした地図。なんとBGM用のCD付き。それを片手に旅に出る彼。行き着く先に有るモノは♪

お葬式の中でお母さん(スーザン・サランドン)のスピーチ?が良かったです。笑わせて、そして感動させて。タップダンス格好良かった~。そうそう、携帯の長電話のシーンがステキでした。夜明け近くまで電話し続け、電話中にトイレに行ったり、お風呂に入ったり、ペディキュア塗ったり。朝日を見るために会った頃には「話が尽きちゃったね。」って笑いながら話してて、何でもない話を尽きるまでしちゃうのって楽しそう。爽やかな映画でした!