My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

風邪ひき

金曜から風邪っぽいです。金曜は朝起きて喉が痛く、仕事中ぞくぞくしてたので帰宅して体温を測ると37.1度。翌日からは熱は下がるが咳が少々。職場でも休む人や早退者が続出中!みなさんも気を付けて下さい。

本日読み終えた本は京極夏彦の「嗤う伊右衛門」。(映画は未見です。)

「四谷怪談」は有名なので、ホラーかなって思ってたら見当違い!純愛物のラブストーリーでした。切なすぎ・・・

映画も観てみたいなぁと思わせました。お岩さんって、凛々しい男前な女性として描かれてます。それに伊右衛門さま♪とても芯の通ったお方で、かなり素敵です・・・