My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

映画二本立て!

今日は病院と映画を行ったり来たり。

先週から調子が悪くて病院で薬を出して貰ってたんですが、イマイチ効いてないので今日は別の薬を出して貰いました。先週の尿検査では白血球がかなり増えてたそうです。(って何の病気か分かっちゃうかな^^;)

映画はワーナーマイカルシネマズにて旧作上映の「ビヨンド the シー」ケビン・スペイシーが実在した歌手ボブ・ダーリンを演じるミュージカル。すごい!ケビン・スペイシー歌上手すぎです!奥さん役の女優さんが可愛すぎ(水野真紀を若くした感じ)そして町子さんが薦めてた「シンデレラマン」を見てきました。レネーの声とかあまり好きじゃないけど、ロン・ハワードの前作はあんまり良い思い出と繋がってないけど、映画はとっても良かった!

スポーツ物って手に汗握ります。熱くなります。目をふさぎたくなります!そして、この映画は家族や夫婦の愛が溢れてて、思わず涙が出ちゃいました。ここから、ネタバレ有りなので見てない方は読まないでください!ミルクのためにチャンピオンに挑戦すると言う言葉にハートを鷲掴みされました。貧乏話には弱いです。共感出来すぎちゃうので(^^;レネーの試合を止めた気持ちが痛いほど分かるし、教会で目にしたであろう光景に感激!!

子ども達がこっそりラジオを聴いていたシーン、打ち込まれている試合のシーンにと観てる私は必死!(笑)

あの末っ子の女の子、可愛かったなぁ~子どもってホントに宝物です。とっても良い映画でした。