My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ビバ、結婚20周年♪

915aあ、mixiと同じタイトル付けちゃってます(笑)嬉しがりです。一部に好評だったんで・・・

もう20年も経ったんだよね~って夕食の後、酎ハイを飲みながら話してました。ダンナは普通に仕事だったんで、お祝いは土曜日に京都で食事予定。実家の母の誕生日も15日なので土曜は3人で食事してきます。お鍋を外で食べるのは、お勤めしてた頃以来です!18年ぶりかも!楽しみです^^

915b

今日は友達と久々にランチ。京子ちゃんとSさんの3人で五個荘ナチュラルキッチン キュレルへ。(このお店の厨房には京子ちゃんのお友達が働いています。)今日のメニューは五穀米、かぼちゃコロッケ(おっきい!)、ワカメとエノキとレンコンの味噌汁、サラダ(胡麻のドレッシングが美味しい!)、冬瓜の煮物、ゴーヤ、たたき牛蒡、山蕗の佃煮ののった冷や奴、エリンギとパプリカ、ミョウガのマリネ。デザートは有機農法の珈琲とかぼちゃプリンでした。(珈琲のカップが可愛かったです!)

夕方には「チャーリーとチョコレート工場」を観てきました。少々寝ちゃいましたが(汗)リスが可愛かったのと、歯列矯正機具がかっちょ良かったです。何族だっけ?ちびっこいおじさんたち(同じ顔)の歌と踊りがキュート。

ついでに昨日観た映画もメモ。「サマー・タイムマシン・ブルース」かなり面白い。劇団の人ばっか出てます。小ネタ満載。「トップガン デジタルリマスター版」飛行シーン、迫力有り!