My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

本と映画

亡国のイージス」を読了。「終戦のローレライ」より、私は好きです。こっちの方が、現実感有るんで。

やっぱり如月行くん良いですね。行役の勝地涼くんは、なかなかの好印象。あの目が良いです♪新作「この胸いっぱいの愛を」にも出てるようです。

話を戻して、映画は当然の事ながら原作を思い切り端折ってますが、何が残念だったかと言うと、如月行が何故、ダイスに所属するに至ったかの彼の人生。これが唐突にお母さんの自殺シーンだけ映画では描かれているので、かなり不満。ま、それは我慢するにしても、結局例のブツが船に無かったのと有ったのとは、かなり違うと思うんですけど・・・(汗)結末は同じようにもっていけますけどね。

それから、「NANA」観てきました。宮崎あおいちゃん、可愛いですね~。それだけでも良いかなぁって位。彼女が失恋しちゃうシーンでは涙ぼろぼろでした。続編作って、彼女が成長していく姿を見たいものです。(続編無いのかなぁ~?)松田龍平のノブが格好良く見えなかった・・・(汗)

あの、全編を通して過去を思い出してる風なのが気になって、漫画を読んでみたくなってます(1巻しか読んだことなくて)