My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

石に名前を付ける会

地方紙のK新聞を購読しています。地域のニュースの欄に”まちかど”ってタイトルで、町の小さなイベント情報が載っているんですが、気になる物を見つけてしまいました。「石に名前を付ける会」石はキレイに洗って持ってきて下さい・・・と、書かれていました。かなり気になります。一体どんな人が集まって、石にどんな名前を付けるんでしょう!?ダンナに何気なく話して、どう思う?って聞くと「太郎とか付けるんでは?」って。なんか犬かなんかみたい^^;

NETで検索したらヒット。すごく真っ当な物でした。京都御苑の隣に在るという石の博物館『石不思議博物館』石好きのカイに教えてやろ~っと。

今日、職場で日傘の話題に。(最近の女子の日傘使用率高いって話から・・・)M氏が言うには「女子大では日傘使用率がかなり高いけど、共学では殆ど日傘を見かけない」とか。ホントか!?そして何故?