My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ワンピース 38巻

ワンピース、借りながらだらだらと読み続けてたんですけど、38巻はちょっと感動物!

キャラがそれぞれ熱くてサイコーです。やっと「ワンピース」が面白いって思えました。

返しちゃったので、ちゃんと覚えて無くてダメダメなんですが、あの水の島(ウォーターセブンでしたね)って謎だらけで、ニコ・ロビンを知っている市長のアイスバーグって何者?とか変な婆ちゃんに孫にウサギ?って何者?とか思いながら読み進むと、アイスバーグが若かりし頃は造船の仕事をしていて町の暴力団?みたいなフランキーと仕事仲間だった過去や、トムが海賊の船を造った罪に問われた時のエピソードや何やかんやが読み応えがあって恥ずかしながら感動。ワンピースごときで・・・って気持ちが在ったのに、電車で読んでたら危うく泣きそうになりました。

それぞれの台詞が格好良いんですよね!トムの「あいつの痛みが分かるか!!?」 ってのもサイコー。名台詞集なんか作ると良いかも。あ、こんなサイト見つけました。笑ったのは、ナミさんが泣いてるかと思ったら、めっちゃ怒ってたり、ルフィが建物に挟まって出られなくなったり、食べ物をかき集めて持って行くシーンでも、町のみんなはナミさんの食欲は育ち盛りだからかな?って言っちゃったり小さい笑えるシーンが多々!

とにかく、仲間を思い合う気持ち、自分が正しいと思うことを守る人たちが熱すぎて格好良いです。