My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ざるそば

今日はお昼に総勢9人で蕎麦を食べに行きました。去年、たまたま入ったお店が美味しかったんで、もう一度食べたくて。『砂場』ってお店なんですけど、東京の店から暖簾分けした店だとか。お兄さんが、東京にも何店か在るよって教えてくれました。

"もりそば"と"ざるそば"の違いがわからなかったので教えてもらったら海苔が無いのが"もりそば"だそうです。ひとつ勉強。

明後日からカイはハンドの試合があるので私と二人で明日帰る予定です。アッと言う間でした。滋賀に帰ったら暑いんだろうな・・・(汗)

今年は大きくなったしどうかな?って思ってたんですけど高一のカイと中三のいとこのアイちゃんは、変わりなく普通に楽しそうに一緒に遊んで過ごしてました。幼いのかもしれないけど、見てると嬉しいですね。従兄弟四人が朝から晩まで遊びまくり(^-^)