My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

アイランド

畳屋さんが来て、新しい畳を入れてくれました。これで寝る場所が確保できる~^^ トイレの壁はと言うと、床下には、ポンプでは抜ききれなかった水が未だ溜まっており、これが完全に蒸発するまで壁は直せないそうです^^;洗面所とトイレの床、クローゼットの壁は、湿気を吸ってるので張り替えて貰えるそうです。その後、歯医者に行き、時間があったのでWMで「アイランド」を観てきました。面白かった!予告も観ていなかったのが良かったかも。是非予備知識無しで観ることをお薦めします。ユアン・マクレガーが格好良かった!ホント素敵です。スカーレット・ヨハンソンも美しい、特にあの厚め唇に心奪われました!ネタバレは危険なので感想は具体的には紹介しませんが、かなり楽しめました。

数日前、TVで放送してましたよね「火垂の墓」

観ると泣いてしまうので観ないようにしているんですが、今年は子ども達が観ていたので、ついつい見始めてしまった^^;兄妹が2人で暮らし始めるタイミングで観るのを止めようと思いながら、つい最後まで観てしまいました(鼻をかみながら・・・)あの節子役の声優さんはすごいです。ホントに小さな女の子みたいです。

今日は家族で節子のセリフの真似っこを。

「うんこ、びちびちやねん。」とダンナが言うと「ドロップなめたい」って私が。

反則技でカイが「ちょっと白いご飯を食べさせたら口が肥えて・・・」と叔母さんのセリフを。

小さい子どもが食べる物も食べられなくて、ひもじい思いをしんならんのは、ホントに二度と有ってはならない事です。