My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

朝から大騒ぎ!

寝ぼけ眼で朝食の準備中、ガラガラガッシャーン!!!と大きな音をたててしまいました(汗)超が付くどんくささの私は、またもや朝から食器を割ってしまいました。それも大量!新記録!!飯椀を4つ出して重ねて置いたところに、上から大きな器が落っこってきて(いえ、私のせいなんですけどね)全部で4つの陶器が粉々に。

唖然としてたらダンナが飛んできて、動いたらあかんでって言ってキレイに箒で掃いて片づけてくれました。動いたらあかんでって言うのは、私がどんくさいので二次災害を防ぐためにです(汗)以前も割れた食器を片づけてて指を切ったりしたんで・・・今度から気を付けます。飯椀買いに行かないと(汗)