My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

えこまちゃんと着物屋へ

710えこまちゃんの帯を探しに草津の和蔵に行って来ました。実はえこまちゃんと2人きりで会うのは初めて。友達の友達って繋がりで出会ってから、数回お会いしたことはあるのですが・・・色んな話が出来て楽しかったデス!一緒にお酒飲んだら楽しそうだなぁと思いましたよ。

是非いつか叶うと良いな。今日のえこまちゃんのお召し物は実家で発掘の紫の紗着物。履き物は下駄で、格好良かったです!(写真撮るの失念!)私は白のしぼのあるポリ着物を浴衣風に。茶色に白の水玉模様の半幅をしめて行きました。

今日の目的は、Fabricaさんでえこまちゃんが購入した着物に合う帯を探しに。(あの日迷ってらしたけど、後から買いに行かれたそうです)すごーく綺麗な色(蒼系?)の夏帯に夏の帯締め、それから半幅帯をご購入。帯はかがって仕立てないといけないモノだったんですが、機屋の登録してる番号が100番そこそこだったので老舗の帯で掘り出しモノだとお店のご主人に教えて頂く。

他にも大島紬やら小千谷紬やら良い物ですよ~って勧められるが、今回は見るだけに。1/10の値段って言われても今は買えないです^^;宝くじが当たったら買いに行きたいけど(笑)

クラブハリエでお茶をして帰宅しました。駅に着いたよってダンナにメールしたら迎えに(歩いてだけど)来てくれました♪