My Favorites Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

今日のタイトルは堤真一

堤真一はずいぶん昔の「ピュア」ってTVドラマを見てから良いなぁって思っていたんですけど、ここへ来て映画は立て続けに2本始まるし(「フライ・ダディ・フライ」「姑獲鳥の夏」)、10月には、大阪で劇団新感線のお芝居「吉原御免状」もあるしと、もうドキドキわくわくです。

劇団新感線のお芝居は未見で、いつか観たいって思ってたんですが、堤氏が出るなら是が非でも見に行きたいと思ったんですが、チケットを取るの大変かも(汗)

取りあえず、京極夏彦の「姑獲鳥の夏」を読み始めています。「吉原御免状」の原作も読まないと!「亡国のイージス」も!!(これ堤氏と関係ないけど^^;)

そう言えば昨日テレビで角川春樹のインタビューを観ましたよ。釈放されて出た来たのは良いけど、弟に会社から追い出されてって状況なんですかね?今日何気なく書店で「男たちの大和」を見つけたので出版社をチェックすると”ハルキ書房”って。角川じゃなくて新しく会社を作ったんですね~。

あ、それからもう一つ!

宮部みゆきの「ブレイブ・ストーリー」(少年が主人公で、自分の願いを叶えるために、別の世界で冒険をして成長していくストーリー。)が映画化されるそうです!なんでもアニメだとか。絵によるけど、どんな仕上がりになることやら。微妙に期待。