My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

この夏初の西瓜を食べる

706左は骨董祭で買ってきた苔、右がお店で頂いた珊瑚弟切草です。苔はfurufuruのアドバイスを参考に、どっぷりとお水に浸けてやりました。緑が鮮やかになった気がします。

今日読んだのは重松清の「流星ワゴン」面白くて一気読み。

自分がオデッセイに乗せてもらい、自分の大切な時(人生の岐路)に連れて行って貰うのなら、それは何時なんだろう。子供を持つ、父親の気持ちがほんの少しわかった気がするお話。親になってみて初めて親の気持ちがわかり、子どもの気持ちを親は分かってる気になって、分かってあげられていない事。仕方ないことも、お互い理解しようって近づくことが出来ると良いよね。後悔しないように。。。