My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

京都大骨董祭!

P1010007

もー行く前からわくわくドキドキ!!(お昼までに昼食と夕食の準備を済ませて、着物を着る。ホントは絹物を着たかったのだけど雨で断念。今日はポリの紗、真っ黒に赤い花模様。帯も真っ赤な博多帯(多分))furufuruは渋く格好良い着姿、緑子ちゃんは白っぽい麻の着物が爽やか、ジュンさんも白っぽい色が涼しげで、草履の鼻緒もオリジナルでお洒落、あやちゃん&うるるさんはお洋服でしたが、洋服姿も可愛かったですよ!

地下鉄竹田駅に13:30到着。会場に14時前に着いて2時間強見て回ったのだけど、お店が多すぎて全部見切れず^^;今度は1日がかりで来ようと決意。

今回のお買いあげは、さらささんのお店にて、緑子ちゃんが夏帯を。とっても良い感じで常態も良し。うるるさんのお陰で少しお安くなったようです^^良かったね~!!私は帰り際にお安くなった苔玉もどきを購入。丸くなくて普通の鉢植。おまけで”珊瑚弟切草”を頂きました。嬉しい♪703

何より嬉しかったのは、見るだけで満足できた少年の球体関節の人形!去年、四谷シモン吉田良などの人形を東京現代美術館まで見に行ったんですよね~。今日見た物は、長野まゆみの空中電気式人形の三日月少年は、こんな感じでは?と思わせるモノ!ホント、家に連れて帰りたくなるような素晴らしい人形でした。今日は彼に会えただけで幸せです!

帰りに着物好きおばさんに捕まり、延々話しかけられる。写真を慌てて撮り、急いでシャトルバスに乗り込み駅に向かう。戦利品は無かったけど無茶苦茶楽しかったです。本日の参加者は私、緑子ちゃん、furufuru、うるるさん、あやちゃん&あやちゃんママ、ジュンさんのみなさん。

お疲れ様でした!