My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ビバ、カエル君!

仕事帰り、雨に降られるがスーパーで買い物している間に止んでいました。

いつも通る田圃の横の道に、足を踏み入れてビックリ!!

ほんとにメチャクチャ小さい雨蛙が足下から一斉に四方八方に飛び散っていくんです。それもホントに無数に。

一歩一歩、歩くたびに、すごい数のカエル!足の踏み場がないってこのコトですね。踏みつぶしちゃいそうなんだけど、ホントに小さくて数が多すぎて、道中にいるのでわけがわかんない位!(きっと踏んでると思う(汗)ごめんね、カエルくん)雨が降ったので、ここぞとばかりにカエルが移動していた模様。一緒に歩いていたダンナが「カエルにも大きな世界観があるんや。隣の田圃に移ろうと移動してたんやで。」って。隣に田圃があることを知っていて、更に別の場所に移りたいって思うところに感動してしまいました。いえ、あの光景に感動!ホント、こんなの生まれて初めて見ましたよ!!!