My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクト」良かったです。

予備知識無しに観たのも良かったです。

最近、あまり映画を面白いと思うことが少なくなっていたのですが

(先が読めちゃって早く終わらないかなぁと、時間を気にしたり。)

この作品は全く展開も読めず楽しめました。

見に行く前からドキドキしてたし(笑)←幸せなヤツ

ここからネタバレ有りなので観てない方は読まない方がお得です。

音がバン!ってするシーンは(爆発したり記憶が途切れるシーン)

ビクッ!ってしてる間にどんどん急展開で、え!え!え!って

思ってる間に次に進んじゃうし。

後半は急ピッチにタイムトラベルを繰り返し過ぎるので

最初のシーン(病院らしき部屋で机の下に隠れるところ)が

出てきたら、終わりに近いかなぁとか思ったり映画に少し

没頭できなくなってきたけど、ラストの展開は全くよめなかったので

おおおお・・・と感心。

すごい、そんな選択をするのか。と切なくなりました。

帰りのエレベーターでは同じ映画を観たおばさま(50代くらい?)

が鼻をすすられていて泣いてはった模様。

そっか、他の人は泣く映画だったんだ・・・とか思いながら

私はひたすら感心して見終えました。 (あ、私も切なさは残りました。)

あの主演の男の子は人気のアイドルなんですね。全然知らなかったですけど。

あの映画は新境地だったみたい。コメディの印象が強かったって言う

レビューをNETで観ました。

とにかく・・・実生活では”あの時こうすれば良かった”とか”こうすれば

どうなってたんだろう”って思うことはありますが、そんなこんなを考えて

しまいました。生きてくって難しい?

帰りに前々から行ってみたかったカフェ・オパールに寄り道。

ソファー座り心地、音楽も心地良く、珈琲も美味しく素敵な空間を見つけたって

感じです。あの界隈に出向くことが有れば、また行ってみたいお店です。

ちなみにMOVIXのZガンダム、お昼の回は満席でした。むむ。

次の日曜にカイとZガンダム予定だったけど、カイは友達と行くことに。健全かもね。