My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ザ・ロック

製作にジェリー・ブラッカイマー(「パイレーツ・オブ・カリビアン」や「ナショナル・トレジャー」の監督)が関わってた作品なんですね。ショーン・コネリーが出てるらしいけど、一体いつ出てくるんだろうと見てると、ようやく出現!散髪したら、かなりダンディーに変身!この映画は、話も上手く出来てるし、ハラハラドキドキの続く楽しめる娯楽作品。

あの葡萄状に連なった毒ガス兵器は怖すぎ!!顔がただれて死んでいく様子は気分が悪くなるほど。敵役と言っても、兵器を盗む冒頭のシーンでは催眠弾を使うとか、アルカトラズでは子ども達を逃がすとか紳士的だし、目的も共感できる話だったので複雑な気持ちで見てました。アメリカ政府も身代金を払おうって気がないのは何だよ!払えば良いのに!とか思ったけど、払ってしまうと映画になりませんよね(苦笑)ニコラス・ケイジはかなりセクシーでした。あの胸毛とか・・・(どこ見てんだ)

5日に着る着物って暑かったらもう単でも良いかなぁと黒のに決めかけてます。で、半襟を白にして。あ、でもちょっと寂しいから刺繍が入ってた方が良いかも。ってコトで急遽刺繍します。頑張ります!