My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

初物!?

501今年初のアイスクリームを食しました。

普通にスーパーで売ってるバニラアイスです。グリコのバニラリッチ6個入りのファミリーパック。美味しかった~!

アイスは好きなんですが、美味しく食べるために自分の中で食べる季節を限定しています。そうです、アイスは夏のお菓子なんです!子供のアトピーによる食事制限が厳しい時には、甘い物、冷たい物はあまりよろしくなかったので、アイスは夏にしか売ってないってだましてました(笑)今は知ってても欲しいって言いませんが。

今日は雨なので家の中でのんびり過ごしておりますが、5日にお楽しみイベントが待ってます♪つばめの宙返りのかのちゃんと京都デート予定。でも未だ何を着ていくか決めてません。早く決めて半襟の準備をしないと!明日明後日と仕事だし、4日は家族のイベントだし、今日しか無いんだった(汗)

画像は昨日長浜で見つけた石屋さんで、石好きのカイに買ったお土産です。宝物発見(宇宙探険編)球形の砂を削って中に入っている石を見つけるって言う物です。何が入ってるかは削ってのお楽しみ。ペリドットやテクタイト、クリスタルやアメジスト、シトリン、ムーンストーンヘマタイトの原石。当たりは天然ダイヤモンドの原石だとか。