My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

長浜浪漫飛行

430近所のお友達3人で長浜へ。

ひたすらガラス細工のお店や、食べ物屋や雑貨屋を見て回る。女ばっかりだと気兼ねなくお買い物出来るんで楽しい!だって見たい物が同じなんだもん。古布の市って言うのを見つけて物色。綺麗な緑色に鮮やかな花柄の絽の夏着物がなんと1000円!黒に黄に赤の花柄がかなり好みの配色!

羽織ってみる私を見てSさんから「え?それ良い~???」とか「こっちにしたら」とかアドバイスを受けるが無視して購入(笑)かなり好みが違うみたいです。着られないとしても、帯揚げに半襟に使用しても、かなり1000円はお買い得かと。私のストライクゾーンど真ん中!

私が買ったのは天然酵母のパン、前回の長浜行きで買いそびれた鯖鮨。お友達はシジミ弁当、わらび餅、鯖そうめん、トンボ玉のアクセ等々。