My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

もうすぐゴールデンウィーク

ゴールデンウィークには何処に遊びに行こうかって話を家族でしています。

近場の安土にお弁当と麦酒を持って行こうとか、大阪の民博に行こうとか、大文字に登ろうとか色々出てるんですけど・・・

万博公園国立民俗学博物館は結構お気に入りな施設です。空いていて、安いのに、1日たっぷり遊べるんです。

民族楽器の展示に(さわれる物もあります)、民族衣装、その他いろいろな道具類、その土地の暮らしの紹介、国内の方言を聞けるコンピューターがあったり。あまり人の集まる場所を好まないダンナも、珍しく面白いって言う場所です(笑)

そんなお気に入りの場所なんですけど、Lマガジンの最新号にて思い切り紹介されてしまってました。

これで行く人が増えて込んだら嫌だなぁって言ったら、本に紹介されたくらいで、人は押し掛けへんやろって言われました。安心して良いのかな?あ、でも楽しいところなので是非行ってみてください。オススメ。