My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

疲れた~

408

入学式に行って来ました。彦根は未だ桜は咲かず。2分咲きくらいでしょうか。

今日の着物は義母から貰った着物です。丹後縮緬の付下げ?でしょうか区別がいまいちわかりません。これは、私がお嫁入りの時の風習で白い反物を義母に贈ったモノを、義母が好みに染めて仕立てています。薄い紫がかったピンクに、いつでも着れるよう四季の色んな花が描かれています。帯はオレンジ。バックと草履もオレンジでした。頭には先日Fabricaさんでゲットしたお花を付けて行きました。それが、なんと着物は1人だけだったんで、ビックリ!高校の式は、みなさん適当なのでしょうか・・・(小中学校の式関係では着物の人は結構見かけたんですよね)

408a

先生の話は勉強の事ばっかりで、聞いてるだけで疲れました(汗)

中高一貫教育の学校に入ったので、中学生と合同の入学式。土曜の午前中は隔週で講義があるとか、校外模試の話や、毎週テストがあるだの、受験前の夏休みは1日に10時間以上勉強しろとか。ま、勉強するのは私じゃないんですけどね。