My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

Fabricaさんにお邪魔しました

331a331c

Fabrica(北川織物)の春の作品展を見に行ってきました。

今日はここの織物で作ったバラのコサージュを購入。正規の物は高かったので、試作品のお手ごろ価格の物を購入。充分に可愛いです。グリーン系のチェックのバラです。

10日にFabrica主催のキモノでお花見会と言うイベントがあるそうですが、私は前日の9日に花見の予定があるので残念ながらお断りしました。じゃあ、7月の浴衣のイベントにと誘って頂きました。沖縄料理を食べて、三線ライブを聞くそうです。

今日のキモノはみどりこちゃんはピンクも少し入った春らしい色のチェックのウール。茶色地のシンプルなお花の刺繍の入った帯。いつも素敵な組み合わせに、そのセンスが羨ましいです!私は、紺色のお召し(五角形の模様?)に手作り半幅帯。帯留めに使っているのは、前回Fabricaさんで購入のペンダントトップです。(北川さんの妹さん作)

今日は義母の誕生日でした。おめでとう。で、遅いんですけど草履をプレゼントしようと思ってSATYに買いに行きました。ホントは明日からセールをすると言う京都の伊と忠まで見に行ければ良かったんですけど、明日は仕事なので断念。黒い台にグリーン系の江戸小紋の鼻緒。なんと長野までの配送料を取られませんでした!有り難いです。

331b

ニュースです!キモノ仲間のジュンさんがカランコロンと言うブログを始められました!更新が楽しみです。