My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

今日、ドレッシングを浴びる

夕飯の支度をバタバタしていた時の事です。新品のドレッシングだと思って外ブタを外し、思い切り振ってから中栓を外そうと思ったんです。でもお昼に既に家族に使われていたことは知る由も無かった・・・

振った瞬間にドレッシングが飛び散りましたよ!もう四方八方。体中にドレッシングを浴びちゃいました。

もー呆然!!壁にドレッシング、洗った食器にドレッシング、まな板にドレッシング、まな板の上の大根にドレッシング、煮炊き中のお鍋の蓋にドレッシング。もーどうして良いかわからずフリーズする私。とりあえず服を脱ぎなさいとダンナに言われ着替えに行ってる間に、カイが雑巾で床を掃除し、ダンナが周りをキレイにしてくれました。

ゲラゲラ笑われたのはもちろんの事。

後で「濡れた雀みたいやった」ゲラゲラと笑われました・・・ホント、自分でも信じられない状態で、絶句ってこの事かなぁと。