My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

雪の舞う土曜日

木曜に税務署に確定申告に行ってきました。少しですが、戻ってくるようなので子どもの学費の足しに出来そう。

去年に引き続き私が手続きをしたのは2回目。給与所得の源泉徴収票国民年金国民健康保険の領収書、県民共済に支払った金額を証明する物を持って行き、用紙の所定の場所に名前や収入、支払った税金を記入、あとはコンピューターで簡単に還付金の金額が出てきます。かかった時間は15分くらいだったでしょうか。

今日は「プリティプリンセス2」を見てきました。、2時間楽しめる作品です。プリンセス・ミアはかなりキュートです!

帰りに黒猫第八部隊の彩ちゃんが紹介してた”下田町子の刺繍図案”を発見!大塚あやこさんの刺繍の本も見つけたんですけど、下田町子さんの本を購入!かなり素敵です。表紙の刺繍もすごく良い感じです。こんな半襟も良いなぁ~。色使いにもセンスを感じます。