My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

心動かされたコト

今日は2本映画を見たんですけど井筒監督の「パッチギ!」が超お薦めです!!(もう一本はオーシャンズを見ました)1968年の京都が舞台。高校生の男の子が朝鮮人学校の女の子に恋をするお話です。

間に流れる河を飛び越えようとする彼が超格好良かったし、仲間になった友人の死や、主人公が大人達にいっぱい言われるシーンではボロボロ泣いてしまい、殆ど号泣モードでした。イムジン河の歌を聴くだけで今も泣いてしまいそうです。カフェ オパールのレヴューがいつもながらバッチリなので読んでみてください。

それから・・・

ブログ「えこまの部屋」の今日の分を読みました。

なんか、かなり辛い話でした。読んでるだけで泣けてきて・・・。私なんかが祈っても何もならないだろうけど、でも祈ります。きっと病気が治るって。信じて。