My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

明けまして、おめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願いします。ついに年が明け2005年がスタートしました。

新年を迎えるって、新しいカレンダーに取り替えて、毎月新しい月を迎えているのと同じ事なのに、どうして気分が改まり特別な心持ちになるんでしょうね。

昨日は家族で年越しをしました。

来年も再来年も同じように家族で年を越し、新しい一年を迎えられると良いなぁと思います。

30日に初雪が降りました。3日続けての雪に道路はびしゃびしゃの雪が残っています。

今日は京都の実家に行ってきたんですが京都には雪が無かったのでビックリでした。

大晦日に1年間に観た映画の本数と読書した本を数えてみました。

’00-映画54本/本65冊

’01-映画43本/本61冊

’02-映画94本/本66冊

’04-映画76本/本28冊

去年は、あまり本を読んでなかったので自分でもビックリ。(うち11冊は宮部みゆき宮部みゆき結構はまってます)

今年は、もっと本を読みます!

福岡のK氏に映画ベスト3を聞かせてってメールしたら3に絞れなかったけどって返事が届きました。

以下、K氏の2004年お気に入り映画。ミスティック・リバーラブ・アクチュアリースクール・オブ・ロック、ビック・フィッシュ、誰もしらない、コラテラル、マスク・ド・41、バッド・サンタ・・・を挙げて貰いました。

観てないのもあるんで、ビデオででもチェックしたいですね。

年末に「奥様は魔女」のスペシャル版を放送してんですけど、私の従兄弟がちょっとだけ(宅配便の人)出てたんだそうです。今更聞いても遅いってって話してたんですけど。見そびれたやん。