My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

大掃除&図書館の1日

普段念入りに掃除してないので、大掃除するとかなり見違える我が家です(笑)

今日は窓の溝を掃除したり、鍋を磨いたり、キッチンのタイルを磨いたり、照明器具を拭いたり、お風呂掃除(ダンナ担当)と一気に進みましたよ。まだ完璧じゃないので、次のお休みの水木で終わらせる予定です。

図書館では、お正月にゆっくり読む本を借りてきました。(宮部みゆき3冊とライラシリーズ)

29日、30日の予定。(27日、28日、31日は仕事)

■中学の制服を手洗い

■パソコン周りの掃除

■本棚の整理

■食器棚の整理

■押入の整理

■お正月料理を決めて買い出し

■田作りを作る

■天気が良ければ布団を干す

夢の記録

夢を見ました。京都の三条付近で大谷さらさちゃんが着物店を出店してはったので、私は着物を着てお買い物へ。(ピンクっぽいショールを巻いてた)その後で、お友達と出町柳で待ち合わせって夢でした。お友達に「良い感じやん」って誉めて貰ったのは良いんだけど。なんと、道がぬかるんでて京阪電車の切符を買うときに滑って着物に泥がはねてしまってショックでした。