My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

初ルミナリエ!!

1219a1219

ルミナリエ報告です。(生協のバスツアーで行ってきました)

すーーーっごくキレイでした!

バス乗り場に着いたのは16時ジャスト。

東遊園地に16時半到着、「点灯まであと1時間だよね~」と言いながら屋台を見て回り(”はしまき”って言う物を食べました。箸に巻いたお好み焼き)、プリクラのルミナリエバージョンを撮って遊んで待っていたら、5時半点灯のはずが5時に点灯!その場に居て良かった~!人出が多かったために、急遽早まったそうです。

着いた瞬間には思わず「うわーーー着いた~」って叫んでました(笑)

その後で市役所の展望室24Fから見学、食事を予約したお店で。

で、夕食を食べていたらバスの集合時間近くになってしまったので光の廊下を通ることは出来ませんでした。

(でも、東遊園地で両方を観ることが出来たので満足)

食事をしたビル内にあるお店がかなりヒットでした。

可愛い雑貨屋さんやなぁ~でも値札が付いてないやん。

と思って見てると、なんと100均だったんです!!

さすが神戸やねーと言いながら買い物。

友達はお玉立てを、私は家族のお箸と水玉柄のお皿を購入。

わざわざ神戸まで行って何を買ってるんだか・・・(苦笑)

楽しかったです。近江八幡から神戸ってバスで2時間半で着いちゃうんですね~驚きでした。