My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

押尾コータロー

行ってきましたよ!コータローちゃんのライブ。かなーりのファンのfurufuruちゃんに誘われて行ってきました。

さすが慣れてるだけあって、サインを貰うために5時半会場なのに4時から並びました。先着70名なんです。

せっかくだしと私もサインを頂くことに。握手までして貰えるなんて思ってなかったので、お土産を貰ったような気分♪

温かくて大きな手で、この手であの音を出すんだ~コードを押さえるのが難しくて練習中の私ですが、つい指が寝てしまって隣の弦に触れたりして、きちんと音が出せないでいます。大きな手でも、ちゃんと思う音が出せるんだと思うと(変なところに感心していた私・・・)これはかなりプラスの影響受けましたよ♪諦めずにがんばろーっと。

前から5列目の中央という良い席から聴いてきました。額の汗まで見えたり!

ボレロや戦メリ、サザエさんシリーズに禁じられた遊び、ジュピター等々、聴き惚れてきました。なんか興奮しちゃって、って言うか妙に目がさえて眠れず、結局1時半頃までお布団の中でfurufuruちゃんとメールのやりとりをしたりして起きておりました。で、起きて「めざましテレビ」の広人苑に出てたコータローちゃんをチェックいたしました。やっぱりサザエさんを弾いてはった(笑)あんな音が出せたら気持ち良いだろうなぁ。

ライブにはもちろんお着物で。義母から貰ったお召しに絞りの帯、帯揚げは黄緑(良い色のを持ってないので、いつも帯揚げで外している気がする)

今夜は双子座の流星群が観測できる日です。さっき1個は見たので、これからまた外に出て見てきます。