My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

楽しい休日♪

spoon.jpg

またまた野洲のSPOONに行ってきました。ホントは守山にあるCake屋さんに行きたかったのですが、時間の都合上ランチのみに。今日は”ニラタマボウル”を注文。石焼きビビンバの器にゴハンと挽肉、ニラ、卵が入っててしっかり甘辛しょうゆ味が付いてます。ビビンバみたいにぐるぐるかき混ぜて頂きます。4人で行ったので、みんなのを少しずつお味見。

午前中はシンガポールのユキちゃんの着付け教室ごっこでした。天神さんで初購入した銘仙の赤い着物にピンクの博多帯。かなり可愛いコーデ!若いので似合ってました♪来年は妹さんの結婚式があるので着物で行きたいなぁって言ってましたよ。シンガポールで着物ってかなり目立つかも・・・花嫁さんより綺麗だったらどうしようって本人が言ってました(笑)

夕飯の覚え書き・・・新生協から大根が届く。葉っぱ付きだったのでサッと茹でてから炒めてふりかけに。胡麻で仕上げました。メインは得意料理の豚肉とゴボウの炒め煮。能登川ブロッコリーのサラダ。昨日がお魚だったので今日はお肉の日でした。